平日の昼間に日本酒とお寿司を一緒に楽しみませんか?

今回の企画の目玉は、有名酒屋さんの社長おすすめの日本酒を6銘柄をご用意して、その日本酒に合ったお寿司を大将が握ります!!

日本酒のうんちくを聞く

高槻にある有名酒屋さんの社長 藤本 一路さんにお越しいただき、日本酒のうんちくを語っていただきます。今回は藤本社長おすすめの日本酒を6銘柄お持ちいただきます。

藤本社長は、直接酒蔵さんに出向いて、今後ブレイクしそうなお酒を見つける目利き(舌利き)の持ち主。皆さんもブレイク寸前のお酒に出会えるかもしれません。

また、酒蔵さんの想いをくみ取り、使用している米や酵母のお話や飲みごろ、飲み方をレクチャーしてくださいます。

また、この会を一番楽しみにしている当店の大将には、日本酒に合う特上寿司8カンと酒の肴3品を用意してもらいます。

北陸出身で叔父が能登杜氏であったことから、昔から日本酒が大好きで、酒の肴を作らせたら天下一品!!

飲んで食べて笑って、賢くなって楽しいひと時を過ごしましょう。

————————–————————–

◇日時:4月10日(火)12:00~14:00

◇場所:和処 Re楽(りらく)

◇アクセス
地下鉄谷町線「東梅田」駅より 徒歩約3分(❹出口より約2分)
阪神電車、阪急電鉄、地下鉄御堂筋線「梅田」駅、JR線「大阪」駅より 徒歩約8分
https://wadokoro-reraku.jp/access/

◇住所:大阪市北区曽根崎2丁目10-21 河合ビルⅢ 2F

◇電話: 06-6363-0085

◆参加費:6,000円(事前振込)

————————–————————–

お申し込みはこちらから

申込みイベント (必須)